ustreamを録画しよう

皆さんustream有効活用してますか?

ustreamの知名度が上がるにつれて面白い番組が増えてきていますよね。

素人の方が配信している番組や、テレビでは見ることが出来ない番組が盛りだくさんなので人気があります。

そもそもやらせやタレントのゴリ押しばかりしているテレビ番組に比べると面白いという声が多くなってきていますね。

私は皆さんが飼われているペットの番組が可愛くて大好きなので毎日観ながら癒されています。

そんなustreamですが生放送が故に繰り返し観ることが出来ないため悔やまれることもしばしば・・・

そこで最近ustreamを録画出来るソフトを購入しました。

ムービーグラバー】です。

このustreamを録画出来るソフトはYouTubeやニコニコ動画やFC2動画など様々な動画サイトに対応しており、それぞれ録画することが出来ます。

しかも複数同時保存が出来たのでお気に入りの番組がよく重なる私にはかなり重宝しています。

設定でお気に入り番組を自動録画したり予約録画機能を使えば仕事中や出掛けていて家に居なくても勝手に録画してくれるから、見逃すこともなく安心です。

ustreamの録画ソフトを使うようになってからは見逃してしまう心配もなくなりパソコンに噛り付く必要がなくなったので快適です。

Posted in ustream 録画 | Tagged | コメントは受け付けていません。

録画ソフトを楽しもう

前に紹介したソフトですが、かなり使い心地がいいです。

操作も「録画開始」をクリックするだけでかなり簡単ですし、録画中にパソコンで他の作業をすることが出来るのでustreamの録画に時間を取られることもありません。

初めは画質も多少は劣化してしまうのは仕方ないと思い購入したのですが、いざ使ってみるとそんなこともなくむしろ高画質で録画出来ていたのでとても驚いています。

しかも最近アップグレードしたみたいで、今まで出来なかった機能も増えてさらに使いやすくなっていました。

特に動物系の番組なんかはDVDに書き込んで一生思い出に残せるようにしたり、iPhoneやスマホやウォークマンからも楽しめるように変換して通勤のお供にしています。

朝から癒されて幸せですよ(笑)

ちなみに私がustreamでおすすめの番組は「爆睡コタちゃん kotachan-cam」と「Akitchen☆」です。

この2つは何回見ても飽きないから録画しても何回も楽しちゃいます。

ustreamならではのソーシャルストリームに書き込めるから、例えば議論系の番組なんかにも参加出来るのでオススメしたいですね。

ustreamの録画ソフトを使って今よりももっとustreamを楽しみませんか?

Posted in ustream 録画 | Tagged | コメントは受け付けていません。